日々徒然

好きなものを好きなだけ。

最近のいろいろ

年齢を重ね、体力の衰えを感じたので、思い切って水泳を始めてみました。
で、このGWにとりあえず一回泳いできたのですが……まぁ予想以上に体力も肺活量も落ちてる(笑)記憶している以上に消耗が激しくてびっくりしてしまいました。年をとるってオソロシイ。
とは言え、不思議と泳ぎ方は忘れていないものですね。ちゃんと泳ぐなんて高校生ぶりくらいでしたが、それでもなんとか一時間くらいは動ける感じでした。
そしてさらに、姿勢矯正のための整体にも通い始めました。
初回、先生の第一声で「今までよくがまんしてたね(笑)」と言われ…。
大変なことになっているらしい背中を中心に揉みほぐしてもらいつつ、最後に軽くストレッチって感じなのですが、これがまたものすごい強力で、毎回身体がバッキバキ鳴るのでびっくりしています。
自分でもわかっていたことですが、私は基本的に姿勢が悪いので、肩のところの筋肉が前に引っ張られたまま固まっているそうです。結果肩甲骨の位置がずれてしまって背中の凝りにつながり、さらに凝りからの血行不良で冷え性や胃腸の不調にも出てきている、と。
机の前で同じ姿勢ばっかりしてたでしょ?と言われて、思い当たることがふわーっと頭の中を過ぎったのでした。すいません、割と最近まで休みはPCに張り付いている人生でした。
そんなこんなで、しばらくは整体で伸ばしてもらいつつ、自分でもストレッチをして、まずは正しい形に治しましょう、ということになったのでした。
整体の先生曰く、水泳は簡単だし良いよ〜とのことなので、合わせて続けて鈍った身体をどうにかしたいと思っています。

最近買ったものメモ。

f:id:xxxichi1023:20160508133431j:image

yogibo mini!念願のビーズクッションを買いました。
アメリカ発信のものということで、サイズ感はいわゆる人をダメにするソファ系の中では大きめ。買ったばかりのものは接着剤系?のにおいがしますが、普通に座っている分には気にならなくなってきます。そのうち無くなるのかな?と様子見です。
座椅子にしたり、上でゴロゴロしたり、色々できるのでお気に入り。

f:id:xxxichi1023:20160508135216j:image
アイスの時期!
やっとこさハーゲンダッツの黒蜜きな粉を食べました。めっちゃ美味しかった〜。

f:id:xxxichi1023:20160508135320j:image
スタバのカンタロープメロン&クリームフラペチーノ。
お腹が冷えるのが嫌でフラペチーノはほぼ頼まないのですが、これは果肉たくさんで美味しかったです。フードありですよ〜の顔文字もとてもかわいい。スタバ好きです。

f:id:xxxichi1023:20160508140142j:image
POTPURRIの食器。
創作物の通販アプリcreemaで出店しているお店が期間限定で出張販売をしていたので、前々から気になっていたものを購入。
サイズが豊富なのと重ねやすいデザインが良い!食器の色艶もとてもきれいです。他に赤と白もありました。赤もかわいかった〜。

f:id:xxxichi1023:20160508140854j:image
MARKS&WEBの固形石鹸とバスソルト
期間限定のベルガモットとペパーミントフレーバーが今年も来たー!ということで購入。
ヘアケア諸々普段はLASHばかりですが、固形石鹸とバスソルトはMARKS&WEBさんのものが好きです。