日々徒然

好きなものを好きなだけ。

ハナのこと 2

f:id:xxxichi1023:20160806131008j:image

ハナさんの種類について。

頭から背中にかけて縞がないのを見るにノーマルでは無いだろうとは思っていたのだけれど、おそらくオパーリンバイオレットっていうやつなんじゃないかな。

換毛期で羽根が生え変わっている最中です。でも、そんなに色が変わるわけでもなく、身体がシュッとしたかなぁくらいのハナさん。

カメラを向けると、何?みたいな顔をする。

f:id:xxxichi1023:20160806131321j:image

家に他の人がいると一応気を遣って大人しくします。

何度か顔を合わせた人には自分から近づいて行ったりするけど、わたしと二人きりの時とはやっぱり違うんだなぁ。

二人の時は、カーペットやクッションを齧り、ぴよぴよ鳴きながら、我が物顔で床を歩き回ります。

出せよ!とばかりにカゴをガチャガチャ鳴らすのをやめてほしいなぁ…と思う今日この頃…。